犬飼歯科医院の4のこだわり
アクセスが便利
横浜駅きた西口から徒歩3分の好立地
横浜駅前の好立地で、しかも1台分の駐車場もあります(事前予約制)。近隣にもコインパーキングが複数あります。治療も定期検診も交通の便が悪いのでは通い辛いです。当医院なら会社帰りや横浜駅への用事の「ついで」で通院も可能で大変便利です。
横浜駅きた西口から徒歩3分の好立地
こだわり 2
先生の専門性・人柄
当院は手話やバリアフリーなど何よりもホスピタリティを大切にしています。どんなに凄い治療技術も患者様のお話しを聞かずに実施すれば重大な医療事故に繋がるからです。親身に、そして全ての患者様が気安く相談出来る事を大切に治療方針を定める様にしています。
こだわり 3
痛みへの配慮
特にお子様など痛みを忌避して治療や定期検診を忌避してはいけません。痛みを伴う治療が多い歯科医療ですが、当院では細い針を使った電動麻酔器で注射をして痛みを軽くするなど、様々な配慮対応で患者様のストレスフリーを心がけています。
痛みへの配慮
こだわり 4
衛生管理に対する取り組み
新型コロナウイルスに限らず様々な伝染病は空気感染を起こします。一般的な歯科医院では医療器具が、そのまま置いてあります。当院では医療器具を殺菌後、清潔な状態で直ちに包装保管し、使用する時に開封する事で清潔で滅菌された安全な医療器具で治療しています。
<感染対策強化型診療所に認定されました>
当院は、2021年2月に感染対策強化型診療所に認定されました。感染対策強化型診療所とは、検査機構により安全に歯科サービスを受ける事が出来る歯科医院を認定する制度です。口の中を見る事の多い歯科治療ですが安心してご利用頂ける様になっています。